ぼかうたアップローダー  ニコニコ動画
6月のカレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
Powered by
新着日記一覧
1件~ 15 件を表示 次を表示
04月14日
22:01
ささやかですが、ぴくちぃさん・ぴくちぃミクちゃんへの感謝の気持ちをこめて、視聴者も参加できるADVゲーム動画を投稿します。 元ネタはSchizophonic さんのADV風のPVです まだまだネタあるのに新プレーヤーに移行したらたぶん使えなくなるニコス・ニワン語・・・・別媒体に乗り換えの時期が来てるのかな?
04月04日
12:57
作詞のさぶろー(404)が動画制作も始めましたー。ということで、動画デビュー作~。 【off vocal】傘鳴【ニコカラ】
01月14日
22:01
色々思うところあって2回ほどお休みしたMMD杯ですが、今回は参加しようと思います。 ニコスクリプトを使った動画を作っているのですが、HTML5版はニコスクリプト未対応だし、今後もどこまで対応してくれるかもわからないし不安だな~ youtubeと差別化できる視聴者との双方向性をわざわざなくさなくてもいいのにな~と思っているのは私だけかな? コメント以外はみんなあんまりニコスクリプト使ってないもんな~ http://www.nico
12月24日
22:07
先日投稿したROOMをコメント入力からコマンド入力に変更し、難易度を落としてみました。 HTML5もニコスクリプトに対応していくと運営は発表しているが、現状どうなのか情報をいただければ幸いです。
12月14日
01:54
こちらには久しぶりの日記です.(^_^; 日付が変わってBD(Blu-ray Disc)の発売日になった劇場版クラッシャージョウオープニングの再現です. 現物は発売前日にAmazonから配送されて来ちゃいましたがw なんとなく作ろうかと思い始めてモデリングを始めたのが5月頃でしたので制作期間7ヶ月くらいでしたね~ でも以前からいつかは作りたいと思っていたので構想期間を含めると数年単位の長
11月02日
00:29

マジカルミライ2016があまりにも素晴らしかったので、 MMDモーションが公開されている楽曲11曲セレクトして、 私の大好きなモデルを使わせていただき動画にしたものです。 アミッドスクリーンやポリッドスクリーンで上映することを前提に しているため、パースが切ってありカメラワークもないですが、 フルスクリーンにして部屋真っ暗にしてマジミラ2016の雰囲気を 少しでも味わっていただきたく。 https://vimeo.com/18746283
10月17日
20:34
健康診断 ↓ レントゲンに影が! ↓ 再検査 ↓ CTスキャン~ ↓ ↓ ↓ ↓ 「肺線維症」 やばそう……?(´・ω・`)
09月09日
13:42
大森杏子ちゃん(http://omorianko.com/)の活動継続を賭けたクラウドファンディング支援! https://camp-fire.jp/projects/view/9349 Rana生誕祭2016 誕生日&2周年おめでとう! 加隈亜衣さんお誕生日おめでとうございます! ひっくるめてみました(爆 --------------------------------------------------------- 本文とは関係なく過
09月06日
18:38
ボカロのデータ形式はMIDIに倣っていて DBの指定は、PCでシンガー選択、BSで言語選択となっていることから 1言語あたりPCの上限である128のDBしか登録できない制限があります。 これはXSYシンガーや、パラメタを調整して作ったカスタムシンガーも含めての数です。 V4Eでは、マイシンガー、アクティブシンガーともこの制約を受け 128以上登録できないようになっており、多い時はメッセージが出て削除を促します。 https://net.voca
09月04日
14:18
お時間あればご覧くださいませー
08月31日
19:17
お誕生日おめでとー! ミク廃より( ー`дー´)キリッ 初音ミクの存在を知ったのはこの動画。 それから、むさぶるようにカバーを探して、衝撃を受けたのが この動画、歌っていることに震えが来るくらいビビりました。 この頃からオリジナルソングも出ていたのですが、 誰かわからない人の作品などつまらない、見る気もしない、 と、思っていました。
07月17日
21:00
らぶ式モデルファンコミュ周年祭に投稿できたらとコツコツと作っていた動画がやっと完成した~(よし!次はぴくちぃミクちゃんの謎解き動画だ) らぶさんが直感を働かせておんちゃんなぞちゃんと密室から脱出するゲームです。うまくすれば数分でクリアーできるゲームなのでぜひやってみてください。(でっ不具合があったらこっそり教えてください) 昨日告知動画を投稿したが、反応はいま一つ(まだ100再生していない) http://
07月16日
21:00
らぶ式モデルファンコミュ周年祭に投稿できたらと作っていた動画がやっと完成した~(紹介はぴくちぃミクちゃんですが本編はらぶさんの脱出ゲームです) MMD杯の予選とかぶってしまいましたが、今日操作方法紹介と告知して明日21時投稿予定です。 良かったら参加お願いします~
06月27日
22:10
2525再生御礼で高画質版(フルHD60FPS)をUPしました! ダウンロードURLとパスはニコニコ動画からどうぞ レア様で躍動する太ももと揺れる胸元【PINKCAT】 レア様のモデルを最新にし、照明を調整しました 個人配布したバージョンで、 スカートが引っかかっていたのを修正してあります。
06月26日
13:36
なんとなくblenderの使い方も覚えようかな..として数時間触ってみて感じた事です. まぁツールなんて慣れの問題なので使っているうちにうまい使い方を習得していくんでしょうけど,他のツールからblenderに入って『あれ?』と思った事や思わずマウスを投げつけたくなった事を書いてみました. ・とにかくショートカットありきのUI? 初回起動時に基本操作の選択を他のツール互換(Mayaとか3DSとか)に出来るのですが(もちろん後
1件~ 15 件を表示 次を表示