ぼかうたアップローダー  ニコニコ動画
12月のカレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の日記
全体の新着
各月の日記
ユーザーRSS
Powered by
オレンジ親衛隊さんの公開日記
06月28日
04:23
今回で5回目のキャンプライブ。

すべては猪苗代湖で、玄太さんと表情さんのキャンプに
割り込んで参加した時に、玄太さんがMacBookで動画を
出したことが始まり。野外で見る動画は結構楽しく、
もっとでかいといいよね、的な話からじゃぁ、
湖に投影して見るにはどうしたらいいかという話題になり、
より実現できる形として、スクリーンを野外で設営して
見るのはどうかと結論に。

「やってみるしかない」といういつもの無計画に勢いだけの企画。
だが、キャンプ場は、発電機がダメだの音がダメだの車の乗り入れが
できないなどいざやろうとしたら場所すら決まらないレベルに。
そんな中でも音楽禁止だけ何とかクリアできればできそうなキャンプ地を
見つけて下見と交渉に行き
「この奥地のサイトならだれもいかねーからいいよ」ということで確保に。
説明していることが多分理解していない感じだけどいいと言われたから
それで決定にw
スクリーンがでかいだけに音がしょぼくちゃつまんないもんね。
映像では音が聞こえにくいけど、深夜に相当でかい音で流してるんです。

今では、年2回しか行かないけれどキャンプ場の方に覚えて頂いていて
くれていて草ぼうぼうで荒れてた奥サイト地も今回は綺麗に
刈り取られていて助かった。

電力は今は夜ヒットさんのLeafで安定していますが、ここまで来るにも
一苦労。最初はガソリン車のバッテリーからインバーター経由でつないでいたんだけど電力不安定で落ちまくり、とびまくり。大きな車から取ればいけるんだけどそれはそれで騒音に排気もね。

一つ一つ問題をクリアして設営には問題が解消されていますが、
あとは動画を自分たち以外が知らない動画も鑑賞したいので、
募集する場所の設置と参加者の増加ですね。

まぁなによりそんな無謀な企画が続けられるのも全力で
取り込んでくれる仲間がいるからなんだけどねw
1人ではできないという事をよく聞くけど、ほんとそれ。

みな、仕事や家庭、いろいろな事情で時間が取れないなかで
協力しあいながら続けてくれてることにはいつも感謝。
私は参加する側で実は何もしてないのは内緒w

今年は、きっかけを作った玄太さんが他界されてからの開催でも
ありましたね。天国?地獄?でみているのだろうかね。
玄太さんは料理長だったのでそれは、Asashioさんに世代交代。

しかし・・オッサン連中のキャンプなのに、えらい料理が豪華で
本格的なのよね。冷凍やレトルトでいけそうなのに
下ごしらえから作るんだぜw
野外なのに、お玉が中華鍋にカンカン当たる音が聞こえるんだぜw

鶏の唐揚げ、隠し味が冴えるカレー、パラパラ炒飯、もうすでに
ボカロでは有名な表情印の燻製料理。食べるだけでも楽しいw

そこまでの迫力のある動画ではないのが残念ですがw
え?だって、撮影するより先に食べるほうが先だからねw

公開日記トップへ