ぼかうたアップローダー  ニコニコ動画
8月のカレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の日記
全体の新着
各月の日記
ユーザーRSS
Powered by
オレンジ親衛隊さんの公開日記
08月31日
19:17
お誕生日おめでとー!

ミク廃より( ー`дー´)キリッ

初音ミクの存在を知ったのはこの動画。


それから、むさぶるようにカバーを探して、衝撃を受けたのが
この動画、歌っていることに震えが来るくらいビビりました。


この頃からオリジナルソングも出ていたのですが、
誰かわからない人の作品などつまらない、見る気もしない、
と、思っていました。ですが、検索でオリジナルが引っかかるので、
どんなつまらないものかと興味本位で

を見て初音ミクの事を歌い曲にしている自由さ、新鮮さに
自分がいかに愚かで馬鹿だったかを思い知らされました。

んで、まいますたぁぁの弾幕とかは、当時は無制限だったので
1人弾幕していましたwww のちのEX-GIRLで、今の名前ですね。

キッズダンスのダンス曲として活用しようと思い、ダメ元で
くちばしPさんにメールを出し、即快諾していただいたのも衝撃でした。
結果的には動画を上げる段階で親御さんの関係でだめになりましたが
作者さんとコンタクトが取れて音楽を自由に共有できる楽しさに
感激しました。

それから今は閉鎖しましたが、ボカロのSNSで、表情さんと出会い、
しゃどさん、元日さん、はなぴー、をはじめとする
貪り尽くしていた動画の作者さんとコンタクトができるようになって
音楽音痴な私に新しい世界を開いてくれました。

今は第六に夢中な私ですが、ミクさんがいなければ、今の私と
ここも存在しませんし、楽しい仲間との出会いもありませんでした。

リアルの関係で当日はお祝いできませんが近日中になにかできればと
思い、おめでとうとしますw

公開日記トップへ